ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

仕事のステージが上がっていく

仕事のステージが上がっている気がする。

これだけだとなんかすごい感じがするが、私が言いたいのは悪い意味でだ。

スーパーマリオで、ステージ1-1より、2-1、3-1の方が難しい。

単に、仕事が難しくなってきている、というだけの話なのだけれど。

スーパーマリオの何面だったか忘れたけれど、ハンマーブロスがハンマーをめっちゃ投げてくる面、難しくなかったですか?

ゲームだったら、1-1で死んでしまえば何度も1-1からなのに、仕事はそうではない。

2-1で死んでも、2-2、2-3と進んでいく。

いや、死んでないけどさ。ホントに死んだらホントに進まないけどさ。休職もしてないけどさ。そういうことなのか?仕事から脱落しない限り、難易度は上がる一方なのか?

何というか、私は今39歳なのだけど、20代の頃も仕事がつらくて、でもそれは若いからで、年齢を重ねれば経験値も上がり、仕事をスムーズにこなせるようになると思っていた。

しかし。

私自身のレベルアップと仕事の難易度が釣り合ってない。

つらい。