ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ゴールデンウィーク

午前1時、ダラダラとネットサーフィンをしている。

昼寝をしたせいで、寝られない。

ゴールデンウィークだから、今日も明日も休みだ。

しかも、妻と子どもたちがいないと来ている。

やりたい放題じゃねーか。

なのにやるのがネットサーフィンか。

私はお酒が飲めないから飲み屋に行く訳にもいかないし。

友達もいないし。

貴重な時間を大事に使いたいと思いつつ、マンガアプリで面白くもないマンガを読んだりしている。

 

GW前に妻が「私たちがいなくてさびしい?」と聞いた。

正解は「さびしい。」なのだろうが、これでも結婚して6年ぐらい?たつので、嘘だとバレると思い、「いや?」と答えた。

妻はさらに「どれぐらいいなかったらさびしい?」と聞いた。(この辺はちょっと記憶が曖昧だ。妻は私のブログを読み、「あれは違う。」とか言ったりするので、一応念のため。)

私は「1年ぐらい?」と答えた。振り返ってみれば、鋭いツッコミを受けそうな答えを言ったものだ我ながら。

妻は「私だったら3日ぐらいでさびしくなる。1泊出張のときでも子どもたちのこと気になる。」と言った。

満点の答えである。

母として。

一方私は。