ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

燃やせないゴミを捨てるタスク

燃やせないゴミが、ゴミ集積所から回収されていなかった。私が出したゴミが。
おかしい。
私は指定された日に出したはずだ。
ゴミ回収する人が回収するのを忘れたに違いない。

間違えたに違いない。

捨てるべきでないものが入っているのか?そんなはずはない。
ゴミ集積所を2回通って、2回そんなことを思ったときに、
またこんな風にモヤモヤするのは嫌だなと思って、集積所に戻り、ゴミを回収し、家に持って帰った。


そして改めて燃やせないゴミの回収日を確認する。
第1、第3水曜日。
タスク管理アプリ(たすくま)で、設定している燃やせないゴミを出すタスクを確認する。
第1、第3火曜日と設定されている。
な、何ーーー!!!
私は、ゴミを、回収日の前日の夜、玄関にまとめておいて、当日の朝、出すのだけれど、
今年の11月は、第1火曜日が7日で、第1水曜日は1日なのである。
つまり、タスクを発生させる設定を間違えていたのだ。
いやーでもじゃあどうすればいいんだ?
燃やせないゴミを出すタスクを、第1、第3水曜日の朝に発生させれば話はシンプルなんだけど、朝のタスクは増やしたくない。
うーーーむ。