ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

長女のつけ毛

私がライカムのQBハウスで髪を切って出てくると、長女(4)の髪に三つ編みのつけ毛がついていた。
妻が買ってあげたのだと言う。
私が「家にあったよね。」と言う。
妻が「私も言ったんだけど、持ってるのは一色で、これは三色だから違うんだって。」と言う。
確かに、今、長女がつけているのは、三つ編みが三つついていて、三色である。
家にあったのは一本で、白?金?一色だった。
ナナイロムーティーかお前は!

 

似たようなことが以前もあった。
300〜400円する、自動販売機の形をしたケースに入ったお菓子を三度も買った。
私は不愉快だった。
高い割にお菓子は少ないし、だからと言ってそれで長らく遊ぶわけでもない。

 

ふと私が思い至ったのは、私も、似たような自己啓発本を何冊も、何十冊も買っているということである。